a
Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquetenean sollicitudin, lorem quis bibendum auci elit consequat ipsutis sem nibh id elit duis sed.
Monday - Friday 08:00 - 20:00

Saturday and Sunday - CLOSED

+ 0800 2466 7921

office@construction.com

34th Avenue

New York, W2 3XE

Top
株式会社 ケイアイホーム > ニュース  > 寒い季節をあたたかく過ごす。給湯器をオトクに交換いたします。

寒い季節をあたたかく過ごす。給湯器をオトクに交換いたします。

*写真はイメージです。

寒くなる前に、お早めにお取替えの準備を。

お風呂、洗面所、キッチン…水周りに欠かせない「お湯」。普段の生活でお湯がすぐに使えるのは、「給湯器」のおかげです。

そんな給湯器、故障などにより使えなくなったらかなり不便な生活になります。これから本格的な寒さが訪れますが、お湯が使えない生活なんて想像しただけでも恐ろしいですよね。

そこで今回は、給湯器の交換時期についてご紹介いたします。あなたのご自宅の給湯器と比べてみてくださいね。

10

給湯器の寿命は約10年

給湯器の寿命は約10年と言われています。あなたのご自宅の給湯器がもう10年以上使用されているなら交換時期です。

10年使用していると、給湯器の各部の異常が現れます。お湯の温度が不安定、お湯がぬるい、変な音がする、黒い煙が給湯器から上がるなど、様子がおかしいと思ったら要注意です。

もちろん10年未満のご使用でも、機器の劣化によって故障する可能性があります。

また、あまり使用していなくても、経年劣化から故障が起こる可能性があります。同じ給湯器を10年以上お使いの方は、いつ故障してもおかしくない状態です。

98
10年で壊れる確率は、98%

長年使用した給湯器は、ほぼ確実に壊れると言って良いでしょう。普段あまり意識しない給湯器の交換ですが、この機会にご検討ください。

*写真はイメージです。

買い替え時期のサイン。

給湯器がいきなり故障し不便な生活にならないようにするため、以下のチェックリストをご確認ください。1つでも当てはまる方は、買い替え時期のサインです。

*写真はイメージです。

温度調節が効かない。

以下の症状の場合、給湯器本体の経年劣化による不具合の可能性があります。

お湯の温度が急に熱くなる。もしくは冷たくなる。

設定と違う温度のお湯が出る。

お湯が温まるのに時間がかかる。

給湯器のスイッチを入れてもなかなか火がつかない。

お風呂の追い焚きができない。

お湯がぬるい。

*写真はイメージです。

給湯器から異常音・変な音が聞こえる。

空気とガスのバランスが崩れていたり、ファンモーターの不具合、不完全燃焼が起きている可能性があります。気になる音が聞こえたらトラブルの予兆です。

お湯を出す時の「ボンッ」という着火音が、以前より大きくなった。

低く唸(うな)るような音や、「ピー」という高い音が鳴る。

「ボコン・ボコン」「ボコボコ」といった音が風呂釜から聞こえてくる。

*写真はイメージです。

ガス給湯器の周囲が濡れている。

給湯器のトラブルで最も多いのが水漏れです。水漏れを放置していると、お湯が出なくなったり、事故に繋がる可能性があります。

給湯器から水漏れがする。

給湯器内部で水漏れが起きている。

*写真はイメージです。

ガス給湯器本体が変形している。

経年劣化や設置場所の環境により、給湯器本体が腐食・穴が開く・部品が外れる可能性があります。

給湯器の全体、もしくは一部の形が変わってしまった。

給湯器の本体に見慣れない変色が起きている。

*写真はイメージです。

ガス給湯器の使用中、ガスの臭い・異臭がする。

強烈に臭う時やニオイが継続しているような時は要注意。ガス漏れの可能性があります。

ガスの臭い、こげ臭い、生臭い、酸っぱい臭い、硫黄のような腐卵臭がする。

新品なのに異臭がする。

*写真はイメージです。

ガス給湯器から灰色、黒色の煙が出る。

給湯器は、通常は使用中に煙は出ません。(白い煙のように見える場合は、水蒸気の可能性もあります。)煙が出ている場合は、使用を中止してください。

灰色、黒色の煙が出る。

給湯器の周囲が黒く汚れている。

価格に自信あり!!まずはお見積もりを!!

ケイアイホームでは、各種給湯器を取り扱っています。こだわりは、なんと言ってもオトクな価格です。自信を持ってオススメいたします。

95
お客様満足度は 95%!!

丁寧でこまかい対応、納得の価格で、お客様に安心してお任せいただいております。

*写真はイメージです。

施工までの流れは、とってもシンプル。

a

お問い合わせ

まずはお気軽に、メールフォーム、または電話でお問い合わせください。

a

請負契約

しっかりとお打ち合わせをして、ご契約いたします。

a

着工

ひとつひとつの工程を丁寧に進めていきます。

a

工事完了・完了検査

完了後、問題がないか確認します。

お引渡し

こまかなチェックの完了後、お引き渡しいたします。

お気軽にお問い合わせください。

これから寒くなっていく季節、突然の故障などで困らないように早目にお取替えの準備をしませんか。神奈川県横浜市緑区・青葉区・旭区のご相談は、ケイアイホームへ。まずはお問い合わせ、お見積りを。

お気軽にお問い合わせください。

ADDRESS:
〒226-0014 神奈川県横浜市緑区台村町314-1 第三秋元ビル1F
PHONE:
0120-847-580
EMAIL:
info@ki-home.co.jp