a
Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquetenean sollicitudin, lorem quis bibendum auci elit consequat ipsutis sem nibh id elit duis sed.
Monday - Friday 08:00 - 20:00

Saturday and Sunday - CLOSED

+ 0800 2466 7921

office@construction.com

34th Avenue

New York, W2 3XE

Top
株式会社 ケイアイホーム > ニュース  > 厳しい残暑も快適に。二重窓のご紹介!!

厳しい残暑も快適に。二重窓のご紹介!!

*写真はイメージです。

厳しい残暑を乗り切る、二重窓のご提案。

まだまだ暑さを感じる日がありますね。9月は広い範囲で残暑が厳しく、秋の訪れは遅くなるとも言われています。そんな残暑厳しいこれからの季節に向けて、快適に過ごすため「二重窓」のご提案をいたします!!

窓は、家の中でも特に熱の出入りが多い場所です。そこでオススメするのが、二重窓のリフォーム。二重窓は、遮熱・断熱性が高いので、快適な住まいを実現できます。

遮熱・断熱性がアップするだけで、エアコン効率の向上にもつながります。節約、省エネになりますね。

ご自身で二重窓にリフォームするのは大変ですので、ケイアイホームにご相談ください。

こんな方に二重窓がオススメ!!

*写真はイメージです。

以下のチェック項目に当てはまる方には、二重窓へのリフォームをオススメします!!

1.夏の期間は、部屋や窓際がとても暑く感じる。

*写真はイメージです。

二重窓は遮熱・断熱性が高いです。その理由は、窓と窓の間に空気の層ができるので、熱が伝わりにくくなるからです。

これに伴いエアコン効率の向上にもなります。室内の温度を逃しにくい / 外の暑い空気が侵入しないため、電気代の節約になります。

二重窓は環境にも優しく、とってもエコな窓なのです!!

2.冬の期間は、部屋や窓際がとても寒く感じる。

*写真はイメージです。

冬の寒さにもオススメです。夏の時期同様、遮熱・断熱性の高さから、お部屋を暖かくしてくれます。

外気温の影響を受けにくくなるので、お部屋の寒さ軽減に繋がります。そして、室内の暖かい空気を外に逃さないようにしてくれるため、暖房器具効率の向上にもなります。

暖房器具の過剰な使用を抑えて、電気代の節約になります。

3.外の音がうるさい。

*写真はイメージです。

二重窓は防音効果があるので、外部の音が気になる方にもオススメです。音は、薄い窓ガラスや窓の隙間から入ってきます。二重窓にすることで、窓と窓の間に空気の層ができ、この空気の層が音を妨げ防音効果に繋がります。

外からの音 (車が走る音や人の声など) の対策はもちろん、室内の音 (ペットの鳴き声やテレビの音など) の対策にもなります。

4.窓に結露ができ、カーテンが濡れる。

*写真はイメージです。

外気 → 二重窓 → お部屋 と、段階的に温度差を減らすため、結露を減らすことができます。

窓と窓の間に空気の層ができるので、外気温が伝わりにくくなります。そして窓周りが冷えにくくなり、結露が発生しにくくなります。

結露でカーテンや床などが濡れてそのままにしておくと、カビやダニの発生に繋がります。健康被害 (アトピーや喘息) の原因、建物の腐食にも繋がります。

5.ドロボウが侵入しないか心配。

*写真はイメージです。

二重窓により、防犯効果もあります。戸建住宅では泥棒、空き巣の6割が窓からの侵入と言われています。

窓を二重にすることで破壊に時間がかかり、窓からの侵入がしにくくなります。また、内窓があることで視覚的に侵入しにくいイメージを与え、抑止力となります。

防犯リフォームを検討している方にも、二重窓がおすすめです。

二重窓で、快適な住まいを手に入れませんか。

いかがでしたでしょうか。二重窓は、既存の窓サッシに取り付けられるものが多く開発されているため、工事時間が短く済みます。

厳しい残暑を乗り切り、その後に訪れる寒い冬を快適に過ごすため、二重窓のリフォームをご検討してみてくださいね。

95
お客様満足度

お客様に喜んでいただけることが、私たちの幸せです。

80
またケイアイホームを利用したい。

小規模なリフォームでもお任せください。

95
他の人に紹介したい。

周りの方にお伝えいただけたら幸いです。

施工までの流れは、とってもシンプル。

a

お問い合わせ

まずはお気軽に、メールフォーム、または電話でお問い合わせください。

a

請負契約

しっかりとお打ち合わせをして、ご契約いたします。

a

着工

ひとつひとつの工程を丁寧に進めていきます。

a

工事完了・完了検査

完了後、問題がないか確認します。

お引渡し

こまかなチェックの完了後、お引き渡しいたします。

お気軽にお問い合わせください。

お客様の笑顔の為に、日々努力をしております。神奈川県横浜市緑区・青葉区・旭区のご相談は、ケイアイホームへ。まずはお問い合わせ、お見積りを。

お気軽にお問い合わせください。

ADDRESS:
〒226-0014 神奈川県横浜市緑区台村町314-1 第三秋元ビル1F
PHONE:
0120-847-580
EMAIL:
info@ki-home.co.jp